トップ > ガスブローバックオートマチック > タナカ > タナカワークス・ブローニング・ハイパワーMkIII HW ガスブローバック
前の商品 |
タナカワークス・ブローニング・ハイパワーMkIII HW ガスブローバック |
次の商品 |
タナカワークス・ブローニング・ハイパワーMkIII HW ガスブローバック。
ジョン・ブローニングの遺作となったこの銃は、現代軍用オートマチックの基礎を築き上げた。9mm×19弾13連発の豊富な装弾数。
そして、ジョン・ブローニングの思想を受け継ぐシングルアクションの単純で堅牢なメカニズムは信頼性が高かった。
ハイパワーに採用され、現在のほとんどの大型自動拳銃にも模倣されているメカニズムには、弾丸をマガジンで複列にするダブル・カラム・マガジン、リンクを持たないブロック式のティルト・ダウン・バレル・ロッキング(現在でもブローニング・タイプと呼ばれる)などがある。
また、ハイパワーを設計する以前のブローニングが設計した銃と比較しても、部品点数が少なくきわめてシンプルで合理的に設計されている。
ブローニングの設計に共通する美点は銃の薄さで、同カートリッジを使う銃と比較しても非常に薄型でスリムなことがグリップの握りやすさにつながっている。
グリップ内複列弾倉を初めて採用したこのハイパワーもグリップの上がかなり細くされており、ポリマーフレームを使用した最新の複列弾倉の現代銃と比較してもトップクラスの握りやすさを実現している。
セィフティはフル・コッキングで掛けられるサムピース型。
上にあげてセーフティON、押し下げてセーフティOFFとなりコルト・ガバメントと同様。
また、ハンマーも同様にハーフコックを持つ。また、トリガー構造がマガジンセィフティを兼ねるようになっており、マガジンを抜いているときであれば、チャンバーにカートリッジが入った状態でトリガーを引いても撃発しない。
1989年のMkIII(マーク3)以降はシアーバーと連動したファイアリングピン・ブロックが装備され、落下時などの安全性を高めている。
メーカー希望小売価格24,840円。
この商品についてのレビュー
【安全性の注意点】
●製品説明書をよく読んで取扱下さい。
●エアガン・電動ガン・ガスガンは周囲の状況を確かめながら人や車が通らない場所で遊びましょう。
●エアガンの形をしているものを持ち運ぶ場合は、周囲に誤解や恐怖を与えないようケースやバッグをお使い下さい。
●サバゲー会場以外では、小さい子供やマナーの知らない人に触らせないようにしましょう。
●エアガンから放たれたBB弾は跳ね返りますので必ずエアガン・電動ガン・ガスガンで遊ぶ場合はゴーグルを着用しましょう。
●人や動物にエアガン・電動ガンを向けたり発射してはいけません。
●絶対にエアガン・電動ガンの銃口を覗いてはいけません。